生存報告

大雪対応がキツい(挨拶)艦これにハマっています。。。 ほぼ、これのため、更新休止中です。 PC部屋が氷点下になるのも、ひとつ(ぇでは、また。

これだけは・・・

紹介しないと寝られないぜ…(挨拶)前の日記の後、ラバウルに着任しました。どっぷりと嵌っています。では、動画の紹介 ・【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】(2013年09月23日 16:33 投稿 ニコニコ動画より) →主なタグは『艦隊これくしょん』…

出来なきゃ意味無いなぁ。。。

艦これのことです。親友達の充実した会話&夏コミの流行を受けてミーハーの如く登録してみたけど、、、弾かれるかサーバー満員の以外の画面を見たこと無いです。本当に出来るのですかねぇ。ニコ動と同人誌で補完して終了でも良い感じがしてきました。そんな…

ふぅ…

手当ての入金が8月20日だと…コミケ資金にならないじゃないか〜(心の叫び)まぁ、決まったことは仕方ないので、やりくりを考えないと……。久々の更新で、そんなことをこんな時間に書いて、どうしようもないな。 それでも動画を紹介です。・【進撃の巨人】進撃…

放置プ…(ry

勿体つけて、全然更新してないでやんの…orz(挨拶)しかも、紹介する動画違うし……。『進撃の…』は2クールだから、それまでに紹介しよう。。。 近況としては、梅雨が明けたら死にそうです。 連日の35℃超えは、流石にキツい。。。今日は夕立が来たけど、降り始…

代休もらったけど…

昼寝したら終わった。(挨拶)まあ、当然の話なんですがねぇ。まるで有意義に使っていないので、勿体無いなぁと思った次第。。。 何はともあれ、動画の紹介。 ・【進撃手描き】私とワルツを【Full完成】(2013年06月17日 07:22 投稿 ニコニコ動画より) →主…

雨が…

降る日ってテンション駄々下がりです。(挨拶)寝て起きたら、久しぶりの東京です。 まぁ、何をするってことも無く日帰りになるんですが。。。(^^; 気分を切り替えついでに、動画の紹介 ・【進撃替え歌】ミカサの幸福理論【作ってみた】(2013年06月13日…

買った

私信です。(挨拶)MIRAGE 〈通常盤〉アーティスト: MELL出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/10/27メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見るアマゾンにはありませんでしたが、やっと手に入ったので報告。 このアル…

スッキリした

虫歯が悪化したため、神経抜いてきました。(挨拶)おかげで、歯に染みて痛いという感覚が消えたので快適です。 それでは、動画の紹介 ・【コマンドー】進撃の大佐【進撃の巨人】(2013年06月05日 07:07 投稿 ニコニコ動画より) →主なタグは『どこで立体機…

何時の間にやら…

バラの季節は終わり、入梅していました。(挨拶)あと、ちょっとで1年の半分が過ぎて、直ぐにコミケが巡って、秋バラの季節に突入しちゃうんだろうなぁ…。 1年があっという間なので、何気に年食ったなぁと物思いに耽ます。。。 それでもしょうも懲りなく、動…

おはry

突っ込みは不要です(挨拶)酒飲んで、すっ呆けて薬飲んじゃったら、ふっとんだ。。。 てな訳で、動画の紹介 ・【 鏡音リン 】 sister's noise (FULL) 【とある科学の超電磁砲S】(2013年05月03日 21:41 投稿 ニコニコ動画より) →主なタグは『鏡音リン』『…

こっそりと…

更新してます。(挨拶)結構、紹介した動画が削除されていますね…。 削除依頼者は権利の侵害と合わせて、削除された動画以上のモノを見せられる自信の表れと思うのは行き過ぎかな。こんなどうしょうもない独り言は置いといて、懲りずに動画の紹介。 ・MMD5周…

月曜日からだらだらと…

眠れずにニコ動へダイブ(挨拶)明日、絶対に仕事に支障が出るな。。。ウチのバラ達が大分咲いてきて香りが楽しめるようになってきました。そっちは置いといて、動画の紹介・【松岡修造】進撃の庭球(2013年05月09日 04:43 投稿 ニコニコ動画より) →主なタ…

明日は…

人間ドックです。はてさて、どうなることやら…(挨拶) まぁ、明日は早いので、早速動画の紹介 ・【進撃の巨人】 紅蓮の弓矢 【ピアノ×フルオーケストラ】(2013年04月28日 22:40 投稿 ニコニコ動画より) →主なタグは『演奏してみた』『パポス』『進撃の巨…

終了〜♪

と言うわけで、明日からは憂鬱で仕方が無いです。(挨拶)アブラムシがかなり出ていたので、殺虫剤のアドマイヤを株元に散布して1日が終わりました。 今日は何もして無いから、動画を紹介(ぉ・進撃の佐天 【佐天涙子×進撃の巨人OP】(2013年05月04日 18:03 …

GWも終盤ですか…

家で、ただれた生活して終わりそうだな。(挨拶)何より、植え替えも肥料もやっていないのに、今年のバラは蕾の着きが良いことに釈然としない。。。 咲くだけマシと言えばマシなんですがねぇ。寝る前に動画の紹介・レゴで銃を作ってみた@GIRAFFE Heavy Fact…

進撃のMAD

とりあえず、GW前半戦は風邪に勝利しました。(挨拶)明日、仕事が終わればGW後半戦に入れる。(^^;;; GW前半戦は「進撃の巨人」の名(迷)作MADが多くて楽しんでいました。 既に旬を過ぎているかもしれないけど紹介。 ・進撃の絹ごし豆腐 比較(2013年04…

のどが…

痛くて、熟睡出来ないぜ。。。(挨拶)そんな中で見つけた動画を紹介 ・【和楽器バンド】六兆年と一夜物語【演奏してみた】(2013年04月22日 19:00 投稿 ニコニコ動画より) →タグは『演奏してみた』『鈴華ゆう子』『町屋』『山葵(演奏者)』『六兆年と一夜…

俺にとっては…(その4)

結局、最後まで変えなかったチキン野郎です。(挨拶)それにしても、今日の寒の戻りが酷すぎますねぇ。。。 バラが軒並み寒さで新芽がヤラれているので、春の開花が心配です。 虫は薬を撒けば良いけど、これはどうにもならないからお手上げです。 それでは、…

俺にとっては…(その3)

もうタイトルを変えて続きを載せよう(挨拶)同じタイトルが続くのは、なんともいかんともしがたいのです。話は変わりますが、日が大分延びて仕事を定時に上がって帰宅するとまだ明るいのでウチのバラたちをちょこっと見ることが出来て嬉しいです。 土曜日に…

俺にとっては…(その2)

今週のお題は「テレビドラマ」です。ってことなので… 「遺留捜査」の「僕に3分の時間をください」のフレーズが好きで、つい見ています。(挨拶)早速、昨日の続きを・【MAD】機動戦士ガールズ&パンツァー 2話 「再会」(2013年01月04日 21:34 投稿 ニコニ…

俺にとっては…

丁度良いかもしれない。(挨拶)『ガルパン』実は全然見ていなかったので、ストーリーが分かるMADがないかなぁと探してみました。そしたら在ったので、紹介してみる。多分、コレで間違いないはず(ぉ・【MAD】機動戦士ガールズ&パンツァー 「桃ちゃん散る」…

暖かいを通り越して暑かった。。。

『今週のお題で「ねむい」です』とありますが、春眠どころじゃないくらい暑かったです。(挨拶)ブログの書き方をすっかり忘れたので、動画の紹介だけします。 ・完全勝利した阿良々木くんUC(2013年03月16日 00:00 投稿 ニコニコ動画より) →主なタグは『例…

片付いた

かれこれ、5ヶ月ぶりの更新ですねぇ。(挨拶)今日は、動画とかの話ではなく、個人的な話の報告。前の日記が「お引越し」と言うタイトルだったので、何処かへ移動かと思われたかと思いますが、とりあえず全ての手続きが完了して現状維持と相成りました。こ…

お引越し

携帯だけでなく家も引越しするかもしれない…(挨拶)さて、その場合大量の漫画とバラをどうするかが最大の問題です。 おかげで、眠気とは無縁の世界に逝けそうです。 とりあえず、動画の紹介。 ・中二少女まどか☆マギカ(2012年10月15日 02:22 投稿 ニコニコ…

(私信)白い犬の所へMNPします。

まぁ、17日のauの発表会次第だと思いますが…(挨拶) 早速、動画の紹介 ・【第9回MMD杯本選】炎のたからもの【ルパン三世】(2012年08月19日 23:47 投稿 ニコニコ動画より) →主なタグは『第9回MMD杯本選』『MMD杯9本-新』『ルパン三世』『炎のたからもの』…

あっという間に…

3連休が終わりました。(挨拶) ネタらしいモノも無いので、動画の紹介。 ・【初音ミク】みんなみくみくにしてあげる♪【してやんよ】(2012年10月08日 05:30 投稿 ニコニコ動画より) →主なタグは『みくみくにしてあげる♪』『みんなみくみくにしてあげる♪』…

開花

楽しみな季節になりました。(挨拶)ウチのバラの開花状況 ウィスキーマック:今年新苗で購入 タモラ:今年大苗で購入 シャトー・ド・クロウージョ:昨年新苗で購入 ウィスキーマックは甘い香りが強いです。タモラとシャトー・ド・クロウージョは似た感じの…

(私信)僻地に電波は届かない。

明日は僻地で8時間ほど、お勤めなので電波状況は不安定です。(挨拶) 2日連続の更新でネタはありませんから、動画の紹介。 ・[MAD] ↑↑↓↓LRLRBA(2012年09月13日 00:29 投稿 ニコニコ動画より) →主なタグは『MAD』『複合MAD』『もんじゅさん冷温停止』『8…

auは長期ユーザーに冷たいので…

2年ほど、移動しようと思います。まだ、先の話ですが…(挨拶)ほぼ4週間ぶりになる更新です。 めっきり気温も下がって日が落ちると肌寒いくらいになりました。 バラは咲き始めていますが、楽しむ時間が無いのが残念で仕方ないです。 では、動画の紹介 ・日…