コミティアに参加してきました。

携帯のストラップが切れて紐だけ交換出来るが検討中(挨拶)

昨日は、日帰りでコミティアに参加してきました。(個人的にニヤニヤして読むのが楽しみなだけで決して『仕入れ』では無いっ!!)

秋葉原で買い物もしたいので車で出発、ビッグサイトの駐車場に停めるには、早く着かないとダメかなと思っていたら…寝坊しました。(><;
それほど、遅れずに出たのと高速道が渋滞無しでスムースに走れたので東京には6時過ぎには入れてA皮さんとCスターさんを拉致ってビッグサイトへ7時半前に到着&駐車出来ました。

コミティアの一般待機列は西館の屋外駐車場で形成していたので並びましたが、夏コミ直後のためか、超大手サークルが参加していないためか、一般参加者はいつもよりも少ない感じでした。まぁ、早く着き過ぎたのもありますが…(^^;

列確定後は、さっさと朝食を摂るためにエントランスの中へ朝食を摂りながらサークルチェックを開始。(ぇ
そこで常備飲む処方薬を自宅に忘れたこと気付き、ちょっと凹んで諦めた。(このせいか秋葉原での壊れっぷりに帰宅後、家で自己嫌悪…orz)

それは置いといて、暫くしないうちにTさん、A田さん、Fライデーさんが参上、Tさんからサークル配置図のコピーを頂き、チェックしたサークルさんを転記&作戦会議です。

10時過ぎに炎天下の待機列に戻って開場。
頼まれたサークルとか回ったけど、待っているだけでほぼ自分の体力を使い切ったようで、後から入場したハズのTさんの奮闘(というか○○無双のような一騎当千)の活躍で、外周のサークルさんは自分が欲しい所も回って貰っちゃいました…。
Tさん、いつもすまないです…。m(_ _)m
自分の方はと言うと、ツイッターでフォローさせて貰っているサークルさんを回っていました。(^^;

みんなが揃った(オレが堪能し終わった)所で、秋葉原へ転戦。w
麺屋武蔵で昼食を摂って(大盛り頼んで食べきれず、A皮さんに食べてもらうヘタリッぷりを披露)から100円ショップで、この日4枚目になるスポーツタオルを補充しつつ、電気街を回遊。
途中、メロンで昇天しつつも足掻き続けて買い物三昧ならぬ買い物散財でTさんに荷物持ちしてもらいながらも買い漁っていました。(^^;
しかも、まだ発売されていなかった本を探し続けて、みんなを引き回していましたね…。
付き合わせた皆さん、ゴメンなさい。m(_ _)m

その後、Tさん宅へ行き、以前代理購入して貰った本を回収・清算して解散。
朝、拉致ったA皮さんとCスターさんは、A田さんに送って貰い、自分はさっさと群馬へ帰宅。
途中の休憩も考えたけど、結局ノンストップで自宅まで帰りました。

皆さん、昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m



最後に、その荷物を見て母上から


『沢山仕入れたね〜』


と言われ、落ちを付けられてしまった…。



昨日の買い物は、今週中には曝したいと思いますので、暫しお待ちを…というか自分への反省文になりそうだな…orz
では、また。