自分に絶望した(苦笑)

9日のタイバニイベントの報告というかイベントの流れが書き纏らない…(挨拶)

更新しなかったと言うか出来なかった…orz

430人しか当選しなかったイベントだったから、しっかり報告したかったんだけどね。気長&適当に待っていただけるとそのうちアップされるかもしれないです。そのときは検索に引っ掛かるタイトルでも付けますので…。(自分で自分の首を絞めてるぜ…)


…で、にもかかわらず更新したのは、動画も溜まっているけど、カテゴリーの「薔薇」です。
今、自分が個人的に所有している薔薇は幾つあるか忘れそうなので、箇条書きで挙げてみたかった。

 1)シャンテ・ロゼ・ミサト(2004・フランス)
    →全ての始まりw
 2)アブデル(2008・日本)
    →叩き売りをダメで元々で購入
 3)ルシファー(2008・日本)
    →アブデルと仲良くダメで元々で購入
 4)青の軌跡(2008・日本)
    →青龍の唯一の子品種で大苗で購入
 5)ラ・フランス(1867・フランス)
    →780円だったのでツイ…(^^;
 6)ステンレス・スチール(1991・アメリカ)
    →ブルー(紫)系で1番欲しかった品種、大苗で購入
 7)フラウカール・ドルシュキ・ルブラ(1929・ドイツ)
    →札には「四季咲き」「強香」とあり、999円だったので購入。今のところ2番花は無い。。。
 8)オフェリア(1912・イギリス)
    →薔薇にハマった時に最初に一目惚れした品種。新苗で購入
 9)マーシャ・スタンホープ(1922・イギリス)
    →「アーリーモダンローズ」に主軸が決まった品種。新苗で購入
10)アルバマキシマ(1500以前・不明)
    →セミプレナも候補にあったけど、ハマナシに見えるのが嫌だったので、こちらを選択。新苗で購入
11)ソフィー・ドゥ・バヴィエール(1824・フランス)
    →小山内健さん著作「オールドローズ」で希少種に惹かれて新苗で購入
12)ロサ・フェティダ(不明・中近東)
    →1度育てていて、そのときの葉っぱの取れ方が面白かったので、新苗で購入
13)ブルーヘブン(2002・日本)
    →大苗が1,280円なら買うって…(^^;
14)ガブリエル(2008・日本)
    →ヘブンシリーズのコンプリートを検討し始めた品種w
15)ジャンヌ・ダルク(2006・オランダ)
    →親指並みのベーサルシュートと芳香に一目惚れ。大苗で購入
16)ミスティ・パープル(2002・日本)
    →爽やかなブルー香に惚れたのをCスターさんの仇を討つ為と大義名分を勝手にでっち上げて勢いで大苗で購入
17)グラハム・トーマス(1984・イギリス)
    →大苗780円だったので…(^^;
18)パパメイアン(1963・フランス)
    →新苗300円だったので…(^^;
19)フェルシェーレン(1904・オランダ)
    →「斑入りの葉っぱ」「アーリーモダンローズ」「芳香種」と言うことで新苗で購入
20)シャトー・ドゥ・クロ・ウージョ(1908・フランス)
    →黒薔薇の祖、パパメイアンの7代前のバラになります。新苗で購入
21)スヴニール・ドゥ・クロージュ・ペルネ(1920・フランス)
    →(ほとんど)全ての黄バラはペルネに通ずくらい凄いバラです。新苗で購入
22)アストラ(1890・ハンガリー
    →オタクの性で「希少種」「セール」「額弁が葉っぱみたい」にと言うことで、大苗で購入

22品種もあった…(^^;
良く買ったモノだな、自分。。。


では、また。