早いなぁ…

1週間更新し続けたなんて、なんて久しぶりなんでしょう。(挨拶)

昨日、紹介したルパンが出ない動画が、削除されましたね。それでもめげずに今日も紹介(ぉ


・【第8回MMD杯EX】CurtainCall(2012年02月15日 16:56 投稿 ニコニコ動画より)
D
→主なタグは『第8回MMDエキシビション』『ビームマンP』『カーテンコール』『手のひら』『第8回MMD杯EX』『メカモデルミュージアム』『R-TYPE』『MMDカタログ』です。
見入ってしまいます。皆さん、作りこみが凄いです。



・【第8回MMD杯Ex】Stratosphere -the Assault-【Making+NG】(2012年02月13日 19:37 投稿 ニコニコ動画より)
D
→主なタグは『MMD多摩の海外組』『第8回MMDエキシビション』『メイキング』『澪姉さん』『ストラトスフィア』『第8回MMD杯Ex』です。
勉強になる、うp主のコメントを紹介
『解説:
  1)要するに原点からあまり動いていない。
    --あとでカメラがつけづらくなるから。
  2)動かないと放出しないMMEパーティクルはほとんど使わない。
    --動かしすぎるとモデルの物理が吹き飛ぶ。
  3)画面内に映っていないものはほぼ全て後から手描き追加。
    --MMDではカメラがモーションで保存出来るのでいくらでもあとでMMDでも追加出来る。

 重要:視聴者にはMMDの制限とか関係ないので、モデルを高速移動させて発生するカメラの拙さはそのまま動画全体の評価に悪影響する。 』
とのことです。
勉強になりましたが、「なるほど、よくわからん」(ぇ



・【第8回MMD杯本選】Stratosphere -the Assault-(2012年02月09日 15:24 投稿 ニコニコ動画より)
D
→主なタグは『ストラトスフィア』『MMD杯超会議Fes』『MMD杯8本-嘘八百』『MMD多摩の海外組』『MMD空軍』『疾走感描写に定評のあるうp主』『澪姉さん』です。
上記の本選動画です。すげぇ…。



では、また。