昨日の続き

今日は、OVAHELLSING」第4巻を見ただけで居間のコタツで寝ていました。(挨拶)

昨日の上京にお話です。
目的は親の用事で自動車で乗せて行きました。
慌てる用事ではなかったのでノンビリ6時半過ぎに出発、特に混んでいなかったため首都高の川口PAで朝食をとりつつ、9時前に叔母さん宅へ到着。
そのときには、偏頭痛が酷くなりつつある感じだったので、とりあえずって感じで市販の頭痛薬を飲用(これが後の状態悪化を招いたみたいです。)
午前中は、親の用事に付き合うため、移動手段の提供していました。
用事終了後、友人のTさんに借財があったので清算のため、Tさん宅へ襲撃、その時に同じく友人のA皮さんから秋葉原へ行きますをメールを貰ったので、そっちへ出るのは、お昼頃になりますということを返信、Tさんも買い物&用事があるということで拉致って一緒に秋葉原へ出発。
秋葉原はUDXにクルマを停めてA皮さんと合流してお昼御飯どうするかで「伝説のすた丼屋」へ行ってみたけど行列が出来ていたので、とりあえず断念して、自分の目的を果たすため、コミックZINへ…そこで1人コミティア開催!(OVAHELLSING」第4巻の少佐の演説みたくアドレナリン全開)
その後、石丸本店でTさんの用事を済ませ、再度「伝説のすた丼屋」へ行ってみたけど行列がまだあったので、次回に挑戦ということで「ねぎし」で昼食。
このとき、胃の荒れた気持ち悪さと頭痛が重なって一番最悪な状態になり、完食後にもう一度頭痛薬を飲んでお勘定して次の目的地へ。(このとき、既に自分の残りの買い物も半分くらい忘れてましたね)
とらのあな」と「アニメイト」に行って覚えている&教えられた買い物を済ませ、一路Tさん宅へ出発。
アニメイトは、14pも貯まっていて使いどころ中々無かったのでゴールドカード2010をゲットしましたよ。(思った以上に普通に交換出来て良かった。)
友人のCスターからこれから合流出来ますかとメールを貰ったみたいでしたが、もう秋葉原を出発するということで今回はパスさせて貰いました。(Cスターさん、すいませんでした。)
Tさん宅でしばらく横になって休ませてもらい、萌え寺・アラブ首長国に日産GT-Rパトカー出現・マクドナルド1ヶ月食べ続けるドキュメンタリー映画・「とある科学の超電磁砲」のファンタCMのMAD等々を見て大分体調が回復した&20時半を過ぎたので解散、Tさん宅まで併せて拉致ったA皮さんを送りつつ、親を拾いに叔母さん宅へ到着。
A皮さんを降ろした後、警察が飲酒運転チェックをやっていたところに遭遇、勿論お酒は飲んでいないので問題なく通過です。(ただ、初めて検査を受けたので初めはハァーとやってしまい警官の方に「フゥー」っと息を吹いてくれと言われる始末。恥ずかしかったです…。)
21時半には叔母さん宅を出発して途中、東北自動車道でオープンしたばかりのパサール羽生へ寄り道して帰宅と相成りました。
パサール羽生は、ほとんどのお店が21時で閉店してしまうため、寄った時はコンビニと2、3の飲食店しか開いておらず、残念でした。

昨日のお買い物(代理購入物を含む)
商業誌
芳文社:つぼみvol.4(980円)
芳文社:トランジタ・ティーセット2 著者:里好(620円)
メディアファクトリー:ポコとあそぼう1 著者:D.P(620円)
少年画報社:おくさん1 著者:大井昌和(560円)
少年画報社:月間哀川編集長1 著者:大見武士(600円)
小学館:釣りチチ渚1 著者:佐藤まさき(560円)
コアマガジン:PURE GARL 著者:牧野坂シンイチ(1,050円)
角川書店:アニコイ2 著者:ゴツボ×リュウジ(588円)
アニプレックス:劇場作品「センコロール」パンフレット(599円)
同人誌(書店卸購入、会場代理購入未分別)
・漂流屋敷:夕刻の国ムゥ 一刻(下)(630円)
・lunatic joker:Bookmark1(525円)
・ng.go:女子高生・欠片04(788円)
・Skirthike:リリーブレイド(420円)
・ぱへかへ:妄想モノクロ帳(525円)
・モノクロ・ワークス:美女るぶぶ(735円)
・JEWEL BOX:ランチブレイク
・MEKONGDELTA:楽
・プロペラプロンプト:PRE(3点で600円?)
その他(イベント会場頒布ペーパー)
・こもれびのーと
・RAVING PHANTOM
・ばんぶーばいん(全て0円)
○総額:9801円也(累計18,331円)

代理購入をして頂いた、Tさん、Kぜさん、Cスターさん、A皮さん、Fライデーさん、皆さんに感謝です。ありがとう!!

さて、話は180度変わりまして、おととい取り上げさせて貰った、探査機「はやぶさ」についてニコニコ動画で解りやすい動画がありましたので紹介します。


探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力(ニコニコ動画より)
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782


これは、非常に内容的に真面目ですが、引用の仕方に思いっきり吹きました。
今夜はこの辺で、ではまた。