自分自身に

失望した。(挨拶)

今日、日記をつけるかどうか迷った。…が、自戒に意味を込めて自分が振り返られるように書きました。
精神的に痛い人間の戯言になるので閉じておきます。

では、また。

ツイッターで呟いてて『他人を非難する前に自分はどうよ!?』ってふと自分に振り返って考えさせられた。
余計な事に口を出す場合って、そこに自分のエゴが入っているから、普通に考えればロクなことにならない事は分かっていたのにね…。
もっとも、自身を卑下することは簡単だけど、それじゃあ、昨年の夏の頃の自分に逆戻りになるのは明白だ。そういう方向に行かないように良い意味での謙虚さを持たないと駄目なのだからもっともっと思慮を効かせないと前進なんて夢のまた夢だな…。

ホント、自分自身に失望した、むしろ絶望した。
職場復帰した後の自分がコレを読んで笑って吹き飛ばせる状態か兜の緒を締められる状態になれば、良いなと思う。

以上