気分を変えて

買い物に行ってきました。(挨拶)
勿論、行き先は高崎です。まあ週末に買いに行かなかったからですがね…(^^;

気になった記事


・箱根の「ARエヴァ」「エヴァローソン」中止 想定以上の人出で(10/04/26 01:04 ITmediaより)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/26/news010.html
→オタクパワーを見くびったのと、一般人の認知度も高いアニメと言う事も忘れていたのではと疑わざるを得ないですね〜。ちょっと前にエヴァを使った観光案内マップが瞬殺したことを教訓にしていれば、こうなることの予測が出来たのでは無いかなぁと思います。


・ガソリン代値上がりする大型連休、国内旅行者は増加?高速道路は混雑予想…(10/04/25 23:27 産経ニュースより)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100425/biz1004252327009-n1.htm
→いつもやっているが、尚更、地元で満タンしてから上京しないと…。RX−7の時から比べて今の愛車は常時10㎞/ℓ前後で走るから大丈夫だけどね〜。


・モス 肉2枚、ミートソースたっぷりのぜいたくバーガー発売(10/04/26 15:49 産経ニュースより)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100426/biz1004261552011-n1.htm
→期間限定のモスダブルバーガーを食べ損ねたからこれは食べてみたいなぁ〜w


・発売3週間の「iPad」、中国では海賊版が出回る(10/04/26 16:34 ロイターより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000027-reu-bus_all
→流石過ぎるwww 万国パク乱会をやる国は違うなw


・列島鉄道便り:レトロ車両集結 上毛電鉄車庫(10/04/26 読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/railway/20100426-OYT8T00868.htm
・列島鉄道便り:デゴイチ この顔は見納め…群馬(10/04/26 読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/railway/20100425-OYT8T00560.htm
→群馬でのイベント等だったので紹介しました。俺もこの記事見て初めて知りました。



・本日のお買い物
商業誌

月刊 少年シリウス 2010年 06月号 [雑誌]

月刊 少年シリウス 2010年 06月号 [雑誌]

→「夜桜四重奏」の特典いっぱいw開けるのが楽しみw
リスアニ! vol.1 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 507号)

リスアニ! vol.1 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 507号)

ソニー・マガジンズが、発行するだけあってキッチリ正当な音楽誌になってる。それがただアニソンにスポットを絞っただけですね。「fripside」さんの特集でヤッパリあのPVの話が出ていたので良かったですw
アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス)

アマガミ Various Artists(3) (マジキューコミックス)

→これを買わないでアマガミを語れるか!!w それにしても段々エッチになっていくなぁ〜。嬉しいけどねw
マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1) (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1) (マジキューコミックス)

→クリアファイルに釣られたんじゃナイデスヨー。PC版かPS3版出ないかな…。本編が気になるが、Xbox360を購入する予定ないので出来ない…。
TRIGUN MAXIMUM Nー3 (コミック)

TRIGUN MAXIMUM Nー3 (コミック)

TRIGUN MAXIMUM Nー4 (コミック)

TRIGUN MAXIMUM Nー4 (コミック)

→読み出したら止まらない。やっぱり、何度見ても良い漫画です。布教用にもういっさ…ぐぼぁっ。
ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

→LOの表紙を描いている人です。「俺はロリじゃないっ!」って言ってこの間買わなかったのだけど、中身を読んだらこのユルユル感がど真ん中に嵌ったので、特典のあるメロンブックスでお買い上げ。(^^;
咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (7) (ヤングガンガンコミックス)

→俺は以前からメロンブックスでブックカバー付きを買っていたんだっ!決して今回の下乳に釣られて買ったんじゃナイデスヨー。
ニコイチ 7 (ヤングガンガンコミックス)

ニコイチ 7 (ヤングガンガンコミックス)

→昼ドラみたいな終わり方だ、次巻が気になる〜。→どっかの漫画家じゃないけど「嵐ような怒涛な展開!!」って言葉がぴったりかな。さらっと読んだだけなので不正確な感想ですが…(^^;→帯が「ミカタンブログ」になっているのに吹いたw そして、柚子フィギュアの予約をせねばならぬっ!!
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

→試合終了しましたね。少年誌系の野球漫画と違ってリアルです。10回やって1回勝てるかどうかのチームに奇跡が起こってしまうより、モモカンが「さっさと帰って練習するよ!」って言った一言もあるし、三橋君が“バッテリー”とはナンだ?って事について考えてはじめたし、これからこのチームがどのように変わっていくのか楽しみです。
アイリス・ゼロ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

アイリス・ゼロ 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

→「まぁ、騙されたと思って読めw」です。面白いです、心待ちにして続巻を待っていた一つです。括りとして『学園モノ』ですが、瞳に様々な能力を持つ人が普通に居る世界で能力が無い子が主人公です。全然関連しないけど『サトラレ』の心の声が聞かせてしまう設定を逆にした感じで自分の瞳で見た人がどんな状況(人よって見えるモノが違う)か見えてしまうってところに能力の使い方のニュアンスが近い感じがしました。『サトラレ』を出したのは読んでてふと最初に思い出したことと欲しくない能力もあるってところがダブったのだと思います。
オーディオ!?
キャラアニ ドラマCDシリーズ 今日の早川さん

キャラアニ ドラマCDシリーズ 今日の早川さん

→キャストが豪華だw 後で聴くのが楽しみです。



それにしても、22:00頃から書いていたハズなのにもうこんな時間になってる。もう寝よう。
では、また。