『選挙って、美味しいのか?』by孫悟空(偽)

『それは一部の人の事ですよ』…言っている自分に嫌気が差します(挨拶)

「だったら、言うな!!」って指摘を受けても仕方が無いことを書いているな、俺…orz

家の事情(コッチがメイン)と職場の事情(置物扱いなだけでまだ気分的に楽)で、ちょっと滅入ってます。

おかげでこんな時間に更新。。。ネタも無いですがね〜。(苦笑)

そういえば、さっきまで作家さんの方々が、初めて買った同人誌&作った同人誌の呟きで盛り上がっていましたね〜。

自分自身の事も呟いていますが、初参加の当時はコミケがまだ晴海の頃でA館(だったっけ?)が大手サークルのみでサークルスペースが壁沿いに1列しか無い時に行って入場待機列で何時間も待ってから入れて、当時の大手サークルさんは勿論、他の館の壁サークルさんは軒並み完売で島中のサークルさんしか買うことが出来なかった思い出がありますね〜。
当時のことを考えると今のコミケは、殺伐とした感じが強くなった気がします。まぁ、当時は中古同人誌の取り扱いもほとんど無かったし、ネットもケータイも普及していなかったから情報元が極限られた中でしか収集出来なかったせいか転売ヤーさん達や共同購入をするグループも少なかったですし、横の繋がりが無い個人の場合はカタログのサークルカットからの情報しか有りませんでしたから…。
そう考えると今は「便利な時代だなぁ〜」って思います。

これ以上、ダラダラと昔のくだらない話をしていても、しょうがないし、明日の出勤に差し支えない様にもう寝ますか…。

では、また。