アニメイト高崎店の移転オープンに行ってきました。

限定・セールには、めっぽう弱いミーハーですが、なにか?(挨拶)←開き直っている(ぇ

初日の昨日は、グッタリだったので今日行ってきました。
とりあえず、オープン記念のアニメ店長の手ぬぐいとエンジェルビーツの記念図書カードは無事!?手に入れました。
そのせいもあってか普段じゃお目にかかれない人混みでした。
始めはフロア内の商品の配置が分からず右往左往して、今日までに発売された買っていない単行本を籠に入れてお会計。
商品は1フロアに収まっているので今までみたく本とオーディオビジュアル・グッズの2フロアで上下行き来をすることが無くなったのは良い感じでした。
ただ、同じフロアには以前からの他のテナントも入っていて、女の子向けのブティックが多いため、珍しいモノを見るかの様な視線を感じました…(^^;
そして、アニメイトの上のフロアには、ジュンク堂書店が入っているので、マンガに関して言えば、買い溢しはほぼ無くなる感じです。
問題は今後何処の駐車場にするか悩ましいところです。アニメイト高崎店の以前あった店舗の側に駐車場があったので購入が多いときに直ぐに一度クルマに荷物を置きに戻れたのですが、その駐車場から離れてしまったので変えるか検討です。。。



・本日のお買い物(昨日までの購入物まで曝せる余裕がないですw)
商業誌

ロリコンサーガ (アクションコミックス)

ロリコンサーガ (アクションコミックス)

→話は纏まっているけど、設定がぶっ飛んでます。ロリコン漫画では無いと思って置いて行かれた感じがしたのは自分だけかな…。
わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

わたしたちは皆おっぱい (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

→じっくりまだ読んでませんが、主人公の女の子の趣味『おっぱい』で、その子の心理表現が面白いかったです。読切の『海と泡沫』はシリアスというかミステリアスというか成長期の女の子のもどかしい感情が見れた気がして、このお話は凄く気に入りました。
恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

恋愛専科 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

メロンブックスのブックカバーに釣られて買いました。未読なんで感想はナシで…(^^;
釣りチチ渚 2 (サンデーGXコミックス)

釣りチチ渚 2 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)

あいカギ 1 (サンデーGXコミックス)

あいカギ 1 (サンデーGXコミックス)

→上記の3冊、全て未読(その1)…orz 明日にでも読みたい(TT
茶の涙~Larmes de the´~(1) (BLADE COMICS)

茶の涙~Larmes de the´~(1) (BLADE COMICS)

→今日、買って読んだ中でスマッシュヒットでした。職人系の漫画が自分のツボらしいことが分かりました。
水の森(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

水の森(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

→人間に絶望したジャンヌ・ダルクが現代の日本に現れて、彼女に関わる人間達を各話の主人公にしてジャンヌを中心に物語が回ります。これから先ジャンヌが、どのようにして人間への絶望を融解されて行くのか凄く気になりますし、彼女に関わる主人公達がどうなって行くのかも含めて次巻以降非常に楽しみです。
天にひびき 2巻 (ヤングキングコミックス)

天にひびき 2巻 (ヤングキングコミックス)

Aclla~太陽の巫女と空の神兵 2 (YA!コミックス)

Aclla~太陽の巫女と空の神兵 2 (YA!コミックス)

→上記2冊も未読(その2)…orz ただし、1巻が良かったので2巻もお買い上げです。
ソムリエール 14 (ヤングジャンプコミックス)

ソムリエール 14 (ヤングジャンプコミックス)

→これも未読(その3)…orz もう14巻ですか…。ジャンプ系の週刊誌の漫画は単行本のペースが早いですね〜。
華麗なる食卓 37 (ヤングジャンプコミックス)

華麗なる食卓 37 (ヤングジャンプコミックス)

→これはさっと読みましたよ。カバー下のお楽しみがありますからw けど、エディブルファイトの勝負が長引いてきたのが、ちょっと不安です。
さえもえな日常 (リュウコミックス)

さえもえな日常 (リュウコミックス)

→雰囲気的には植芝理一さんの『ディスコミュニケーション』なニュアンスを感じたのは、自分だけだろうなぁ〜。全く物語性が違うのは、分かっているんだけどね…。
柔らかい女 (ビームコミックス)

柔らかい女 (ビームコミックス)

玲瓏館健在なりや 1巻 (ビームコミックス)

玲瓏館健在なりや 1巻 (ビームコミックス)

→上記の2冊も未読(その4)…orz 早くじっくり読みたい…。
漫画BOX AMASIA(アメイジア) (KCピース)

漫画BOX AMASIA(アメイジア) (KCピース)

鶴田謙二さんの復刻同人誌が読みたくて…。開けるのが楽しみです。(ぉ
萌える眼鏡っ娘の描き方 (描くBOOK)

萌える眼鏡っ娘の描き方 (描くBOOK)

→オレは巻頭の15頁のために買った。。。この手の本は、自らイラストを描く人向けであって、オレみたいな人向けでは無いです。(><;
いつでも本番! (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

いつでも本番! (バンブー・コミックス NAMAIKI SELECT)

エロキング (エンジェルコミックス)

エロキング (エンジェルコミックス)

艶まん (エンジェルコミックス)

艶まん (エンジェルコミックス)

→上記3冊、オッパイに釣られてみた。その選択は間違いで無かったようですw


オーディオ

supercellさんだし、宇木敦哉さんのイラストカードが付くしジャケ絵も宇木さんが描いているので購入w



ココまで書くのに2時間掛かるとは…。もう寝ます。
では、また。