コミケまで、もう直ぐだ。

けど、サークルチェックは、コレを書いたら始めます。(挨拶)

1週間ぶりに更新です。しかもお買い物の更新なんていったら2週間以上も前ですよ…(><;

さっそく、最近買った買い物を曝そうか…(^^;

・最近のお買い物


オーディオ

→やっと、最終巻の販売です。待ったかいがありました。でも、最終話のキャラクターコメンタリーは、完成版が出来てからのコメンタリーであって欲しかったのが、唯一にして一番ガッカリしたところです。まさにあれこそ画竜点睛で勿体無さ過ぎる…。ここまで待たすなら徹底した完全版を出して欲しかったです。
TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック

Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE Keep The Beats!(期間限定生産盤)

Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE Keep The Beats!(期間限定生産盤)

→で、前回買った
Keep The Beats!

Keep The Beats!

→これを含めてのスタンプラリーで下のBOXを入手です。


→…で、まだ開封すらしていません。。。(><;
white pulsation

white pulsation

Rouge Adolescence <DVD付初回限定盤>

Rouge Adolescence

アニメイトのフェアで最後一押しで購入。買うか迷っていたので、良い機会だった(ぉ
ペルソナコンピレーションCD-BOX

ペルソナコンピレーションCD-BOX

→知らぬ間に出ていたので、お買い上げです。信者ですから(w



ゲーム

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

→信者ですから(ぇ 今月7日に放送されたNHK-FMの『今日は1日ゲーム三昧』でCMで歌われた歌付きが流れるとは思わなかった…(^^; よく、音源が残っていたものだと思わざるを得ないです。
メタルマックス3 Limited Edition

メタルマックス3 Limited Edition

山本貴嗣さんの描き下ろしコミックスとサントラに釣られましたさ…w



商業誌(とりあえず、レシートで遡れるもの全て…)※重複しないようにしているつもりですが、自信は無いですw

デジカメ少女百景

デジカメ少女百景

→携帯電話を取り上げられてどうよ!?ってのが、正直な感想です。『デジカメ』=『デジタル一眼』だと思った自分が悪いんですが…。ヘッドフォン読本の二番煎じで絵を重視した『百景』をメインとしているのか、『デジカメ』の批評をメインとしているのかイマイチどっちつかずの本になってしまって残念です。絵を描いている作家さん達に少し救われていますが、コレを参考にデジカメを選ぶのは厳しいです。
副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)

副島成記 ART WORKS 2004-2010 (アトラスファミ通)

→既出の絵を纏めたものですが、アトラス信者は買って損ナシです。アイギス当然可愛いし、クマ(男の娘ver)も可愛いしw
オールカラー 本当に恐ろしいクトゥルフ神話

オールカラー 本当に恐ろしいクトゥルフ神話

→値段が安かったので、神話の一端を知るには良いと思って購入です。これは神話を読み深めていくのは恐いと思います…。それにしてもこの神話さえも萌え要素としてしまうニホンジンはスゴイデス。
猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)

→危うく、難民になりそうでしたが、買えました。次巻の猫物語(白)がどういう視点から書かれるのか楽しみです。しかし、化物語のヒロイン達が全員もう一度作家の手により戻ってくるとは思いませんでした。素直に嬉しいです。→思わず、DVDに釣られて購入(w 中身は…。サークルチェックがあるから後でです…orz
聖者は夜やってくる 2 (ヤングキングコミックス)

聖者は夜やってくる 2 (ヤングキングコミックス)

→まだ、読んでないです。。。ゴメンなさい。
蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 01 (ヤングキングコミックス)

→読んで潜水艦の設定:『終戦のローレライ』、戦闘シーン:『沈黙の艦隊』、人類の状況:『ガンパレードマーチ』を連想してしまった自分は反省しないと…。1巻なんでほとんど部分が謎のままですが、話に引き込まれます。メンタルモデルという船の人体化した彼女達の存在等々あって先々の展開が楽しみです。
キミイロフォーカス 3 (少年チャンピオン・コミックス)

キミイロフォーカス 3 (少年チャンピオン・コミックス)

→読んで無いです。そのうちに…orz
トライガンマキシマム N-5 (ヤングキングコミックスNEO)

トライガンマキシマム N-5 (ヤングキングコミックスNEO)

トライガンマキシマム N-6 (ヤングキングコミックスNEO)

トライガンマキシマム N-6 (ヤングキングコミックスNEO)

トライガンマキシマムN-3、N-4も買っていますが、曝したか覚えていない…orz しかも、まだ読んで無いし。。。
百合姫Collection v.1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

百合姫Collection v.1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

→これだけ作家を揃えられたらオレは釣られてしまうぅ〜。
寓話アレゴリア (IDコミックス DNAコミックス)

寓話アレゴリア (IDコミックス DNAコミックス)

→御伽噺や童話をモチーフに作者が現代劇にした物語です。作者の手に掛かると、現在にも受け継がれている寓話は今の時代にも当てはまることなんだと思い知らされます。→帯コメントのとおりです。あと、カバー下に…してやられましたw
コンシェルジュ 20 (BUNCH COMICS)

コンシェルジュ 20 (BUNCH COMICS)

→ここで描かれるホテルの人間ドラマが好きです。けど、20巻はまだ読んでない…orz
ふくふく。 (IDコミックス REXコミックス)

ふくふく。 (IDコミックス REXコミックス)

→出版社が変わっての新装版?です。作者の漫画はハートフルな漫画で同人誌とか出していたりして買わせていただいたのですが、最近、誌面でもお目にかかれなくて心配です。でも、今でも筆を置かず描いていることを願いたいです。
彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)

彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)

→女性の一人暮らしってこんな感じですか?主人公の輿水さんの行動のカラ回りっぷりが痛々しくもあり、またそれが可愛いんですよ。異性として見ると恋愛の対象になるかと言えば、何とも言えないのですが…。まぁ、自分がそんな事言える人間では無いのですがね〜…orz
ちいさいお姉さん (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 140-1)

ちいさいお姉さん (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 140-1)

→ワーキングのぽぷらさん並みの破壊力w その可愛さというか愛くるしさが「これならロリと言われても仕方が無い」と思う。
ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)

ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)

→まだ、読んでない。。。けど、ハンガリーさんが出ているのか気になる〜w→ともに最終巻です。そして共に謎が謎のまま終わってしまっている部分が多いので、もっと、いろいろとプロットはあったのかなぁと思う2作品でした。好きな作家さんなので、残念でなりません。せめて、同人誌で続けているシンデレラは、自分の思うように突っ走って完結することを期待しています。
かみあり(2) (IDコミックス REXコミックス)

かみあり(2) (IDコミックス REXコミックス)

→これもまだ、読んでないです。けど、1巻を読んであの雰囲気が楽しくそうに描かれていたので購入です。
EMANON さすらいエマノン Episode:1 (ロマンアルバム)

EMANON さすらいエマノン Episode:1 (ロマンアルバム)

→これもなかなか見つからず、諦めかけていた1冊です。まだ、読めていないけど…orz
ねこあきない 4

ねこあきない 4

→最終巻です。残念ですが仕方ありません。日常の些細なことだけど、和ませていただきました。→これもまだ読んで無いです。ゴメンなさい。。。→CDの楽曲が化物語のコラボだったので購入(ぇ
ゆるゆり (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (3) (IDコミックス 百合姫コミックス)

メロンブックスで小冊子が付くので購入(ぉ→最終巻です。夏の甲子園で物語が終了しますが、まだ、1年生でこれからまた熱い夏を迎える。そんな締めっ括りです。5年の連載ご苦労様でした。脱落しかけたけど、完結まで無事購入完了です。
ヤンキー君とメガネちゃん(17) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(17) (講談社コミックス)

→18巻は買った覚えが無いぜ…。あとで買いに行こう。
おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)

バンビ〜ノ! SECONDO 4 (ビッグコミックス)

バンビ〜ノ! SECONDO 4 (ビッグコミックス)

んぐるわ会報 4 (ヤングガンガンコミックス)

んぐるわ会報 4 (ヤングガンガンコミックス)

収拾体質 4 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

収拾体質 4 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 13 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 13 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1 (電撃コミックス)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1 (電撃コミックス)

超弩級少女4946 3 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 3 (少年サンデーコミックス)

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 5 (ジャンプコミックス)

コンビニDMZ 05 (ヤングキングコミックス)

コンビニDMZ 05 (ヤングキングコミックス)

いいんちょ。3【初回限定版】 (GUM COMICS)

いいんちょ。3【初回限定版】 (GUM COMICS)

ラブフリッカー (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ラブフリッカー (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

→まだ、読んでいない漫画がこんなにあるよ…。

けど、まだ在るんだよ…。商業誌の単行本だけでも…w 言っておくけど、雑誌は面倒なんで紹介しません。だって今更6月7月に発売されたの紹介されても意味無いしね〜。(^^;

明日、第2弾を曝します。


では、また。



2:40 追記)
1)化物語原画展・特製「化物語メニュー」情報!(10/08/04 アニメ「化物語」公式HPより)
2010年8月10日(火)〜2010年9月12日(日)までの間、ufotable Cafe東京&徳島にて開催の化物語原画展にて、ufotable Cafeさんがこんな素敵な特製メニューを作って下さいました!
2)「化物語」原画展 開催決定!(10/08/04 アニメ「化物語」公式HPより)
8月10日(火)〜9月12日(日)までの間、ufotable Cafeにて、Blu-ray&DVD 第六巻 発売記念、つまりプロジェクト完結を記念した「化物語」原画展の開催が決定!
http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n167
<来場特典>
特製コースター
(先着順・無償ですが、カフェですのでご注文頂き、是非、展示物をゆっくりご覧ください)
※無くなり次第、特典は終了となります
→ココに来る人達は、ご存知かもしれないけど、とりあえず紹介です。誰か逝ってこないか?



10/08/12 3:30 修正)
単行本に掲載のダブりがあったので修正削除しました。