どうかしてた…

今は落ち着いて状況判断が出来つつあります。(挨拶)
午前中は、職場(総務課)へ行って、年末調整の控除申告書の提出と現状報告(行動表の提出)を行ってきました。
人事の方は、年度明けを復帰の目安にしているのでちょっとビックリでした。
自分は年明けからかなと思っていたのでね…。大分慎重な段取りでぶり返しを無くすことに主眼を置いているようなのでちょっとだけホッとしました。

そんなことがあって昼食の時に広告を見ていたら、近所のベイシア電気が改装オープンということで、限定五個のipod nano(4th・8G)がシリコンケース・電源付で9,980円、ipod classic(120G)が19,800円、ipod nano(5th・16G)が電源とiTunes card 3,000P付で17,800円等々で売られていることを知り、無いものと思って電気屋さん巡りを兼ねて、お出掛けしたら…。

ほとんど、残っているのにビックリ、「テンション・フルブースト」、「オーバードライブモード・オン」、「パキーンと種が割れ」る寸前まで急上昇、とりあえず、その価格が格安なのか判らないので、以前ipod classicの話をしていたA皮さんへ直電、今回はパスと聞き、ゲームソフトも安売りしていたので、秋葉原の状況を聞くためにメールを送信し、購入アリは1本だけとの情報とみんなの諌めるメールのおかげで暴走はストップしました。
一時は、「冬コミ放棄宣言」や「ゲームは積むモノだ」発言したくらいの恐慌状態なるわ、仕事中にも関わらずメールしまくるわ、それに即答を求めるような発言だらけ、自分の送信メールを見返すと1万回くらい死んだ方が良いくらいの極刑モノだなぁ…。
とばっちりを受けた、みなさん、改めてすいませんでした。m(_ _)m

モンスターハンター3(トライ)は最後まで悩みましたが「俺がやらないゲームの類だ」と諭して諦めました。
けど、テイルズは980円だったので買いましたよょょ。

…で、その振り上げた拳(諭吉)は、というと初カテゴリーの「スイーツ」へ向きました。
それで買ってきたのが「モンブラン」です。



地元の「アントルメ」さんで購入、さっぱりした甘さでモンブラン特有のザラっとした舌触りが少なくておいしかったです。コーヒーよりも紅茶が似合う感じのケーキでした。
なぜ、スイーツと思いますがワタクシかなりの甘党ですよ。甘ったる過ぎるのとか、量を食べる事は駄目ですが、結構あちこちで買っていますので、Tさんに勧められたラーメンレポートと合わせて機会があれば、挙げていきたいなと思います。

>コメントくださった皆さん
お祝いコメントありがとうございます。ドン引きされていないようで良かったです(ぇ。
コメントはいくらでも入れてください。貰うとかなり嬉しいモノですね〜。
なるべく長く続けるように適当にがんばります、というか家計簿になるようにします。(これじゃあ、散財日記だ…。)

>A皮さん
うちの「カリバーホーン」はMENU・センターボタンの同時押しの再起動かけたら、あっさりとリンゴマークが浮かんで元通りになりました。
アドバイスありがとうございました。

>Tさん
メールの受け答え、仕事中でありながらして貰って助かりました&申し訳なかったです。
ラーメンは今後食べてきたら写真アップするようにしますので、今日はスイーツで我慢してください。(笑)

>Fライデーさん
君の一言のおかげで徐々に落ち着いてきました。(付け加えれば返信した自分のメールに段々自己嫌悪になったので…。アレは最低な返答でした。)

本日のお買い物

購入額:980円

25日買ったモノ、未だに読んでない…。明日、読まないと…。
積ゲーのほかに未読の漫画まで積んでしまっては不味いと思っていますよ。

では、また。