『鍵』中毒発症

白濁液は「(趣味の)買い物」扱いになるんですか!?(挨拶)

今日はアヴァロンの鍵オンラインの開始日なんですが、当初13:00からが延期となって15:00からの開始をなりました。
ベータ版からやっていたので、そのまま引き継ぐことが出来るので直ぐゲーム開始。
ただし、カード資産は引き継がないので基本的にスターターデッキからのスタートになります。
当然スターターデッキなので「鬼ブル」とかも全然入っていませんが、比較的使い易かったです。ただ、何戦もやっているとコモン・アンコモンですら揃いきっていないので、すぐ読まれてしまいます。
それなんで、カードの購入を決断。ゲームポッドさんのGPを購入してから、そのGPでゲーム内のゴールドを購入する手順を採っているため、なんとなくややこしい感じ。
自分はWebMoneyは買っていないのでクレジットで直接GPを購入。(この行為が後になってクレジット会社から連絡が…)
そして、カードを購入しました。
売り方は、
・カードパック:1パック5枚入300ゴールド
・カードくじ:1枚入30ゴールド
でカードくじの方は、1枚、5枚、10枚、51枚売りとなっています。
購入時に選択できる袋が6種類ありまして、その中からチョイスする形式になっていました。
とりあえず、モノは試しで、カードパックを一つとカードくじを10枚購入
説明にはカードパックの方が、レアが出易いと書いてあって、そのとおりレアが1枚入ってました。
カードくじの方は、10枚でコモン・アンコモンのみでした。
けど、スターターデッキでは、カードが足らな過ぎるので、ある程度揃うまでは、カードくじで十分だと思いました。
他のカード入手法は、学位を上げれば1枚貰えて、サイトのイベントでの配布もあるみたいです。
ぶっちゃけ、「強いデッキ」を作りたいならパックの方を買いなさいって感じで、やっぱり資金力で強さが決まるっぽい臭いが漂っています。
ベリーレア・スーパーレアなんてアーケード版のv1.00並みに排出されないかもって危惧しています。

あと、GPの購入については、コンビニとかでWebMoneyを購入してそれを使った方が安全みたいです。
先ほどクレジット会社から購入の事実確認の電話がありました。

そちらの方の話ですと、以前、本人の知らないところで決済が行われたことがあったらしく、今回の決済についてクレジットカードの会社にセキュリティー警告に引っかかったみたいです。
今後のGPの購入について手間でもWebMoneyを購入してからそれを利用しようかなって思います。
皆さんも気を付けて下さい。m(_ _)m

>A皮さん
代理購入、ありがとうございました。m(_ _)m
マクロスFの観覧で等価交換ということでお願いします。w

・本日のお買い物(総額7,258円(累計106,344円))
ゲーム


→2(ウィル)まで買っているし、こいつのために購入。
商業誌(A皮さんの代理購入による)
トリアージX 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-1)

トリアージX 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-2-1)

→アキバブログで取り上げれていた記事を見て「おっぱい」に琴線が触れました。
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 2 (IDコミックス REXコミックス)

→代理購入してもらったときに「特典付くけど、どうしますか?」を連絡を貰って追加で購入をお願い。

アヴァロンの鍵オンライン、今ログイン不良でトラブって出来ません。(TT)

では、また。