「劇場版マクロスF(フロンティア)〜虚空歌姫(イツワリノウタヒメ)〜」を観てきました。

帰り道の首都高速でUエストさんの生霊&クルマに抜かれました。Σ(゚д゚lll)(挨拶)

2時10分頃に自宅に着きまして、シャワー浴びてとニコ動見てとネタ整理をして今ここに居ます。

今日は昨日の予告とおり、東京の「ららぽーと豊洲」で劇場版マクロスFを観てきました。
A皮さん拉致して9時半に秋葉原でTさんと合流ってことで余裕をみて、6時過ぎに自宅を出発。
東北道に乗ってから掲示板を通過する度に首都高で25㎞の渋滞が出ていてディズニー渋滞にしては、時間的に早いし、渋滞が長すぎる、なんかおかしいなぁって思って川口料金所が見えた向こう側に渋滞しているクルマの最後尾を発見。このときは、川口PAでトイレ休憩している内になんとかなるかなって甘い考えでとりあえず一休みということで、トイレに行って朝飯代わりにコーヒー大福を購入。
で渋滞の原因と状況を確認してみたら…

もう、真っ赤かですよ〜。(;;) このまま突っ込んでもどうにもならない感じだったので、少しでも時間潰して渋滞が解消されること願ってフードコーナーで朝食を摂取。併せて到着が予定より遅れることをA皮さんとTさんへ連絡です。

ちなみに、お稲荷さんは、お蕎麦を食券を出した時に目が付いて追加で現金購入。(^^;
食事後も余り変化は見られ無いので諦めて首都高へ…、ずっと、渋滞の最後尾にいる状態(渋滞情報の終点が自分のいる所に合わせて移動)で、それでも何とかA皮さんを拉致して秋葉原へ。
UDXにクルマを駐車して先に秋葉原でいろいろと謳歌しているTさんと合流して、3人で豊洲へ電車でGO!
現地でCスターさんと合流して4人で鑑賞です。今日は「ワンピース」、「ウルトラマン」、「仮面ライダー」、「宇宙戦艦ヤマト」が公開初日っていうこともあり、親子連れがいっぱいで凄い混んでいました。しかも「ワンピース」は、この時には既に明日の最終回まで全て完売でした。(0巻プレゼントの効果!?)そんなこともあってなのか、一番小さい5番スクリーンへ月曜日のイベントの10番スクリーンの6分の1くらいの座席数ってこともあり、開演ぎりぎりのチケット購入だったので選べる席がほとんど無く、スクリーンから2列目の位置で小さいと云っても、ちょっと近かったですね…。
劇場版の内容については
1回は劇場で見るべきです。
そのくらい音響や画面とかテレビじゃ伝えられない迫力は圧倒的でした。ストーリーは前半はちょっと無理やり話をつなげている感じがしましたが、その分後半は完全に別物となっています。「愛おぼえてますか」くらいに変わっているんじゃないでしょうかね〜!?
ちょっとネタバレになるかも知れませんが、自分は戦闘シーンでダイヤモンドクレバスが歌われている時になぜか涙を流していました。(ダイヤモンドクレバスを聞くと涙腺が緩くなるように条件付けされているみたいです。w)
他にも、シェリルの新カットが出番が多いし、ランカは美味しいところ持っていくし、何よりもグレイスさんが…凄いんです!!(オレ、ガッツポーズ!BD-BOXが出たらほぼ購入確定です。w)
そんなこんなで鑑賞終了後、グッズ売り場に行ってみましたがそこでも混んでてレジ列が出来ていました。マクロスFグッズはパンフレットとスポーツタオルくらいしか残っていないようでした。(欲しかったグッズが有ったので通販するかな…。)
再び秋葉原へ今度は4人で戻って、いろいろと用事&買い物を済ませて、夕食はA皮さん宅近くのラーメン屋さんで食事して、アヴァロンの鍵オンラインがどうなっているかをCスターさんに見せて焚きつけたりして解散。(Tさんは、更にその間も「ぱないの」、「ぱないの」言いながらミスドで買ったゴールデンチョコレート等々4・5個食べてたし…。w 4人ともミスドで買ってはいましたが他3人は夕食がボリュームあったので食べらませんでした。)

→ちゃんと買った証明レシート(下線のところ)
帰り道は、Cスターさん→Tさんで送りながら帰路へ。
途中、羽生PAで休憩がてらファミマでこの子たちがいたので当然お買い上げ。w(月曜日に居なかったので高速のコンビニには入らないのかなと思っていたのでビックリ。)

→良い感じです。w(ひとりで悦に浸ってましたよ〜。)

→羽生PAを証明出来そうな写真

→&証明レシート(下線のところ)w くどいなーオレ。

ニコ動ですばらしいコスプレがアップされていたので紹介
・絶望するほど美しい ロシアのコスプレ特集 Part2(ニコニコ動画より)
D
→一部を除いてやっぱり海外の人のコスプレは美しすぎる。日本人とは基本値が違い過ぎます。

どこで購入するか迷っている方へ選択肢の追加w
セガSTORE『戦場のヴァルキュリア2』DXパック予約開始!(エビテンより)
http://ebten.jp/p/4974365900502/
エビテンメールマガジン号外が来ていたので、とりあえず貼り付けたリンク先は通常版の方です。ショップ特典は通常版でも付くということなので、Cスターさん如何ですか?w

ここまで書いたら6:30になってる!?
確か書き始めたときは、3:00過ぎだったのに…。
「本日のお買い物」は、明日、ゴールデンチョコレート(現物)ともに曝します。
寝るには、中途半端なんでアヴァロンの鍵オンラインでもやって朝を迎えるとしますか(ぇ
では、また。