This、This、This… Part2

え〜と、コミケ資金に手を出しちゃいました。(挨拶)
タイトルは見てのとおりですが、カテゴリーは初の「ラーメン」です。(Tさん、お待ちどうさまでした。w)
久しぶりに地元の群馬でラーメンを食べました。
お店は、みどり市にある「順風」さんっていうラーメン屋さんです。地元の雑誌とかに出ているので有名みたいです。詳細は貼り付けたリンク先で確認をお願いします。


・中華そば もりそば「順風」HP
http://junpuu.rakurakuhp.net/


今日、食べたのは「中華そば」です。と言ってもスープは豚骨と魚介のWスープになります。

→ちょっと、日差しが入って見づらいかも…。麺は中太〜やや細くらいのほぼストレートの麺です。チャーシュウは大きいのが1枚乗っていて5㎜以上の厚切りで片面は火で炙ってあります。これも香ばしくてホロホロとして美味しいです。メンマは太いけど軟らかくて味が染みてしてこれも美味しいですねぇ。

→レンゲに取ったスープのアップです。分かりづらいかな。
スープも含めてするっと完食です。
普段なら麺増し、味玉を付けるのですが、このときはお昼をかなり過ぎての入店だったのでこれらのトッピングはナシにしました。


ラーメンレポはまた次回ってことでタイトルのパート2について行きますか…。
けいおん3巻」のメロン特典を求めて一路、高崎へ…。着いたのはお昼頃だったと思うんですが、駐車場にクルマを停めてメロンブックスへ一直線。
…まだ、ここにはあった!!っていうことで1部確保、その他昨日買い忘れたものをメロンブックスアニメイトメロンブックスと物色して13時半頃には撤収して、先ほどのラーメン屋さんで昼食となりました。
けいおん3巻」はメロンブックスにもう一度戻った時には売り切れていましたね〜。危なかった。
帰宅してから近所の模型屋さんで「ホイホイさん 〜重戦闘Ver.〜」の発注をお願いしてきました。


・『一撃必殺!! ホイホイさん LEGACY』より「ホイホイさん 〜重戦闘 Ver.〜」をUP!(09/12/18株式会社壽屋のHPより)
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/pk_ichigeki_hoihoi_h/index.shtml


・本日のお買い物(総額9,524円(累計136,963円))
商業誌

フェルマーの最終定理

フェルマーの最終定理

→内容自体は、超まじめです。定理に挑んでいった学者や解法の歴史が書かれています。ざっと流しただけなのでじっくりと腰を据えて読んでみます。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

古代ローマ人のルシウスが現代の日本のお風呂へ行き来して古代ローマのお風呂に革命を起こしていく感じ!?のストーリーです。メロンブックスの試し読みで嵌って購入。これは面白いかったです。続きが楽しみです。
アイリス・ゼロ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

アイリス・ゼロ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

→瞳に異能力を持つのが普通の世界で、その能力の無い主人公を中心に話が進む学園モノです。単行本の裏面を見て面白い設定だったので購入。
黒鉄ぷかぷか隊 VOL.1

黒鉄ぷかぷか隊 VOL.1

→以前、Tさん宅で見せてもらったMCアクシズに掲載されていて面白かったのとたまたま単行本を見つけたので購入。
当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)

当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)

当て屋の椿 2 (ジェッツコミックス)

当て屋の椿 2 (ジェッツコミックス)

→前から買おうと思っていて買い逃していたモノです。やっと購入。けど、3巻が既に発売されていたとは知らなかった…。
らぶぽろすたいる (セラフィンコミックス)

らぶぽろすたいる (セラフィンコミックス)

作者買いです。基本はハッピーエンドが好きなので安心して買える作者さんです。今回、クルマ分がほとんど無かったけど、作者さんの愛車紹介があって愛に溢れているなぁと改めて感じます。
MEGA STORE (メガストア) 2010年 01月号 [雑誌]

MEGA STORE (メガストア) 2010年 01月号 [雑誌]


→2月号は既に出ているのですが、「Natural」、「Natural2」に釣られて購入。
同人誌
「さきのはなし。まえのはなし。」発行:下り坂道

明日は定期診察を忘れずに行かないとなぁ…。

では、また。