ぱないの!(購入量がね)

なでこスネイク」1ヶ月待ったかいがありました。(挨拶)

ということで、今日は高崎へ行ってお買い物です。昨日、日記のとおりとはいかず、11時半過ぎに到着。
まず、アニメイトで店頭にあるコミックスの特典をチェック。(昨日買った「Sweep!1巻」に特典が付いていたのに動揺)
それから、メロンブックスへ行ってあれこれと購入、再びアニメイトへ行って、これまたあれこれと購入。
本だけでかなり重くなったので一度クルマへ荷物を置いて、三度、アニメイトへそこで化物語トレーディングカードの発売を知り、相当迷った挙句今回は予約せず静観することにして「なでこスネイク」の引き取りだけをして、コミティアのカタログの入荷確認を忘れていたので再度メロンブックスへ。まだ、入荷はしていないということでしたが、あれこれと引きつられるように購入…。
直ぐにでも「なでこスネイク」を観たいがために高速使って帰ってけど、その道中に買い忘れが発覚して地元の本屋さんをあちこち回ったけど見つからず…。(メロンブックスで見かけていたので買っとけば良かったと思ったけど後の祭りでした。)

なでこスネイク」の感想
1巻〜3巻は、放映時のエンディングが付いていたけど、なぜか9話と10話のノンテロップオープニングのオマケにあったけど違いが判らなかった…。(製品版の制作ミス!?ただ単に自分の目が悪いだけか?)
内容の話としては、「超なでこスネイク其の2」を観た人間としてそこからの比較を言わせていただければ、そこから更にカットが増えていました。背景も差し替えられていた気がします。
放映版から直にこの製品版を見た人にとっては、衝撃的な変わり様だと思います。
キャラクターコメンタリーも西尾維新先生がノリノリで書いたような感じで最初から最後まで絶妙な掛け合いが楽しかったです。刀語もキャラクターコメンタリーが付くなら購入しようかなって思うくらい、やっぱり良いですね〜。
中の人は、限定版に付く「あとがたり完全版」でレコーディングとかの話を聞けますから、かえってそっちの方が自分は好きです。

・本日のお買い物
オーディオ関係

→感想は上のとおりです。「地球に生まれて良かったー!」って感じです。
商業誌
最強!都立あおい坂高校野球部 23 (少年サンデーコミックス)

最強!都立あおい坂高校野球部 23 (少年サンデーコミックス)

→完結が見えない…。購入脱落候補になりそうです。
ヤンキー君とメガネちゃん(15) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(15) (講談社コミックス)

→こっちの方が時間の流れが早いですね〜。
BOYS BE…pre-season (講談社コミックス)

BOYS BE…pre-season (講談社コミックス)

→初期から買っていたのでね…。
闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)

闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)

→8年ぶりですか…。話がどうなっていたか、うろ覚えになっているので1度復習をしないと駄目かな。
ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ボクラノキセキ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

グリードパケット∞ 3 (電撃コミックス)

グリードパケット∞ 3 (電撃コミックス)

→メロンで特典が付いていたので…。

→しかもCOOL&CREATEさんだったので買わない理由が無いです。w
BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)

とらドラ! 3 (電撃コミックス)

とらドラ! 3 (電撃コミックス)

→「1巻から買っていたっけ?」と思い購入しましたが、買っていなかった気がしてならない、今現在…。
ティンダーリアの種 2 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

ティンダーリアの種 2 限定版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

霜月はるかさんのCDなので…ごにょごにょ…。
メガミのカゴ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

メガミのカゴ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

コミティアの常連サークルさんです。この巻で無事完結です。お疲れ様でした。
ソムリエール 12 (ヤングジャンプコミックス)

ソムリエール 12 (ヤングジャンプコミックス)

→原作の城アラキさん買いですねー。
華麗なる食卓 35 (ヤングジャンプコミックス)

華麗なる食卓 35 (ヤングジャンプコミックス)

→こちらは35巻と言ってもそんなに長い感じはしないのですが、ここで来ました。カレー料理は無限の可能性を秘めているからですかねー。
黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 2 (ガンガンコミックスJOKER)

作者買いですね。w
んぐるわ会報 1 (ヤングガンガンコミックス)

んぐるわ会報 1 (ヤングガンガンコミックス)

→新刊じゃないのですが、帯の「放課後はアタシたちのターン」でお買い上げw→完結その2です。「緋が走る」が好きだったのでほぼ作者買いですw
神の雫(23) (モーニング KC)

神の雫(23) (モーニング KC)

モテキ 3 (イブニングKC)

モテキ 3 (イブニングKC)

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)

→麿伸さんの作品は見本で思わず吹いたのでお買い上げw
エス・カノ(アクションコミックス)

エス・カノ(アクションコミックス)

作者買いです。
新婚さんごっこ (メガストアコミックスシリーズ No. 247)

新婚さんごっこ (メガストアコミックスシリーズ No. 247)

電撃大王 2010年 03月号 [雑誌]

電撃大王 2010年 03月号 [雑誌]

同人誌
爽快主婦「おまもりんごさん5」
CDPA「CROSS MAKE」
CDPA「CROSS MAKE 2009」
PRIESTESS...LIVE!「キン肉マンレディー設定パンフレット2」

1巻で表紙良いと「とりあえず買う」というプログラムが自分の中にあることを自覚しました。orz

では、また。