「figma」じゃなくて「figure」に嵌る

ドラクエ6:狭間の世界、ドラクエ9:シドーLv.99討伐まで行きました。(挨拶)
シドーLv.99は、まともに戦えなかったため、超必殺技を駆使しないと勝てませんでした。だって、1〜2ターン毎「いてつく波動」を使われるし、パーティーの誰かを集中砲火(2撃で彼岸逝き)するので、Lv.95以降は超必殺技の「精霊の守り」を発動させないと勝利は不可能でした。(TT)

ごたくは、ここまでにして…。
今、バンクーバーオリンピックでテレビは盛り上がっていますねー。
その中でフィギュアスケートが注目されています。
自分も男子シングル、ペアと観ていましたが、「アイスダンス」が競技として華やかな印象を持ちました。
今回観ていてシングル、ペアは大技に目が行き派手なイメージがあったんですが、アイスダンスはリフト・ジャンプに制限があり、他の種目には無い「オリジナルダンス」というものがあり、テーマが民族舞踊?みたいで衣装とか華やかなでペアと違って2人のシンクロがとても綺麗な印象でした。
今日の「アイスダンス」はフリー項目となり、LIVE中継されていましたので、最初から最後までじっくり観ていました。
勿論、日本代表のリード兄弟も応援しましたが、上位の組のスケーティングが華麗すぎて圧巻でした。
カーリングが今むちゃくちゃ注目されているため、どこのチャンネル回してもオリンピックの中継はそちらばかりになってしまい。時間帯別に何度も同じ試合を観ることになってしまうため勿体無い感じがします。
日本代表は、いろんな競技に出ているので、せめて出場している競技くらいは、LIVE中継してほしいなぁと思いました。
まぁ、CSのスポーツ中継を観ろと言われれば、それまでなんですがね…。

ここで真面目な話をするつもりは毛頭無かったけど、ネタが無いので今回のオリンピック中継のことを書いちゃいました。

では、また。



21:58追記

化物語つばさキャット其の肆」が配信されてました(^^;

・「つばさキャット 其ノ肆」 の配信を開始いたしました。(10/02/23化物語公式HPより)
※配信期間は3月16日23:59までの期間限定配信となります。
※「つばさキャット 其ノ伍」 の配信日については後日発表いたします。
http://www.bakemonogatari.com/info/

・ドッキング完了→チェック開始→配信開始(10/02/23 20:53:24 化物語ブログより)
http://blog.bakemonogatari.com/


だそうです。
タイミングがドンピシャだったのか問題無く先ほどまで視聴しました。



感想は(ちょっとネタバレですが)
・完成度は勿論高いです。(BD版の発売が楽しみです。)
・オープニングがやっと付いて羽川翼役の堀江由衣さん曲が聴けた♪
・撫子がなんかエロかったw
・ブラック羽川の台詞を噛まずに言うなんて凄すぎです。
細かい内容は、皆さんの目で確認してください。

では、また。