『刀語』漬けな1日でした。

西尾維新さんの作品の一気読みは目と脳がフル回転させないとついていくのが精一杯です。(挨拶)

今日は、そんなことで朝から先ほどまで昨日買った刀語を7巻まで読了させました。

余りにも熱心に読みふけっている姿を見て、母上が「それ漫画じゃないの!?」と言われた上に思いっきりドン引きされました…。

感想としては、読み始めたらグイグイ引き込まれる文章です。化物語よりもライトノベルよりな感じで読みやすいと思います。ただ、伏線らしきモノがいっぱいあるので、読み返すとまた違った印象になるかなぁとも感じました。

なんとか、今週中に読みきって『不問語』を聴きたいなぁと目論んでいますが、小説の3冊以上の一気読みは、久しぶりだったせいか、非常に疲れました。栄養剤やら頭痛薬の類のドーピングをして読み続けましたのでねぇ〜。
ただ、それしてまで続きが読みたいと思うくらい刀語は面白い作品です。

>Uえすとさん
早く折り返しまで来てくださいw 「刀巡」は流石に諦めしたか…。Uエストさんなら3箇所(四日市・名古屋・京都)は逝けるかなっと思ったのですがw

では、また。

1:10追記
エストさんのメールにより発覚

・「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日変更のご案内(10/03/04化物語公式HPより)
http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n142

→初めにこれを書いていた時は、こんな案内は更新されていなかったので、驚きです…。しかも今現在も『TVアニメ「化物語」公式メールマガジン』から案内メールは来ていないです…。なんか、「エロゲーの発売日の変更に似ているなぁ」と思いつつも、流石に『つばさキャット其の肆』が、つい先日公開されたばかりということを鑑みれば「当然かな…」とも納得している自分がいます。
とりあえず、延期する分、自分を含め、待ち望んでいる人たちに対して納得させられるだけの作品&製品を創って頂きたいと思います。
けど、そうなると『つばさキャット其の肆』は「3月16日23:59までの期間限定配信」(化物語公式HPより)となっているけど、こっちの期間延長はしないのでしょうか?
しないとなると、配信期間終了後は、『つばさキャット其の伍』が配信されるまでの間、放置プレイHPになってしまうんですかね…。その場合は、せめてブログくらいは週1回は更新して情報提供をしてもらいたいと思うのは、こちらのエゴになってしまうんですかね…。
刀語OP等の漏洩といい、化物語の再びの発売の延期といい、発売元の管理・調整能力に疑問を呈したくなってしまいます。
これ以上、愚痴ってもしょうがないので『2010年6月9日(水)発売』されるをモノ凄く期待して待つこととしますか…。