続くなら読んでみたい

『真庭語』読了〜。(挨拶)

感想は、タイトルのとおりです。けど、『物語』シリーズと比べたら『物語』シリーズの方を先に読みたいのですがね…。(^^;

今日は、お昼頃が雨が雪に変わり、今も降り続けてとかなり積もってきた感じです。スタッドレスに履き替えてて良かったw(けど、出掛けない予定w)

ただ、銀行に用事があったので雨(雪)も降っていてクルマも戻っていなかったので、徒歩で外出。なんか久しぶりの1kmくらい歩いた気がする…。

昨夜のことですが、NHK総合で再放送された「MJアニソンSP2完全版」を観ました。曲の構成はBSの時とほぼ同じで変更は無かったのですが、曲の間のインフォメーションが差し替えられていました。

1)アニソンサマーライブの紹介&参加歌手の紹介がありまして、その中でfripsideさんの紹介がレールガンの新OP曲のPVを使っているのですが、エスパー伊東が出てシンクロして歌う部分をわざわざ使っていました。(笑)

2)妖精帝国さんのインタビューが全てカットされていました。(笑)淡々と2曲連続で歌って終わりだった。

3)水樹奈々さんが親善大使に任命された事の紹介と地元新居浜の凱旋ライブの模様を紹介されていましたが、その代わりに過去ののど自慢映像が抹消されていた。(笑)。

もし、昨夜放送されたのとBSで放送されたのと両方録画している人が居ましたら見比べてみると面白いかもしれません。

では、また。

1:14 追記
昨夜のアニソンSP2の様子が良く解るので紹介w
MUSIC JAPAN アニソンSP2 完全版」地上波放送時の様子(10/03/09 にゅーあきば.こむより)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/music_japan_sp2_1.html