出荷本数を見誤ったと思う…

ガンダムユニコーン(以下、ガンダムUC)第1巻のことです。
実際に動き始めたのが20:00過ぎだったので、申し訳なかったです。m(_ _)m
行く先々でサマーウォーズの限定版は陳列されていたのですが、ガンダムUC第1巻はどこ行っても品切れで『取り寄せになります』の回答でした。
初めに行ったヤマダ電機で在庫を確認してもらった時に『県内の店舗は品切れでメーカー在庫も無い状況です。』と言われましたので、これはヤバイかもしれないって感じで回ってみたら見事に的中してしまいました…。
ただ、ここまで、酷い状況の品切れってことを鑑みると、明らかに初期出荷本数が少ないとしか思えないです…。
下種の勘繰りになりますが、小説の販売冊数と同じくらいにしか出荷してないんじゃないの!?って感じがしました。だってBD版もDVD版も両方とも品切れでしたからね〜。店によっては、ジャケットのモックすら引っ込めていましたから…。


自分ももっと早く動いていれば、ギリギリ確保出来たのかなって状況も考えられたのでちょっと悔しいです。(TT)


午後は、行動表の定期報告に職場の総務課へ行っていて色々と話をしていたため、タイミングが悪かったなぁと反省です。


ただ、個人的には安堵もありました。
それは、病休が半年以上になると分限処分になるんですが、2割カットで1年の猶予となることが判りました。厳しいことには変わりないのですが、蓄財の切り崩しを最小限に出来そうです。


けど、水戸はどうするか決めかねています。2日間あるのでどちらか1日は参加したいなぁとは思っているのですが、ゴールデンウィークの事もあるし、あと5日間あるんで、ギリギリまで検討しようと思います。


明日は、高崎・前橋辺りに行ってみますw

では、また。