プロフィールを変えてみた。

家計簿としては「諦めました」(挨拶)



今日はあちこちでエイプリルフール祭でしたね〜w
エストさんに教えてもらい、タイプムーンさんのキャラクターたちがツイッターで呟いていましたのには吹きましたw けど、妙にリアルっぽいんで面白かったです。こういう使い方もありなんだとツイッターの新たな一面を見たような感じでした。この場合、エイプリルフールじゃ無くてもアリだと思います。たとえば、コミケやアニメのイベントで行うのも楽しそうな感じです。
さて、来年は皆さんがどのような仕掛けをしてくるのか楽しみですね〜w



アヴァロンの鍵オンライン
昨日のメンテナンス終了からフルスクリーンが使えるようになったので、やってみました。
ゲーム画面が4:3なんで16:9のモニターでフルスクリーンにすると案の定横長になりました。でも許容の範囲内ですし、慣れれば問題ないと思いました。それ以上にデカくなった分、マップは見やすくなりましたので、1番良かったです。



気になった記事を紹介
小学館に厳重注意=記者章不正使用で−高校野球(10/03/31 20時56分 時事通信より)
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=518556/
・甲子園座席、記者章不正使用で…小学館を注意(10/03/31 21時07分 読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/senbatsu/2010/news/20100331-OYT1T00991.htm
(関連)
神戸新聞に厳重注意=記者章を不正使用−高校野球(10/03/26 19時03分 時事通信より)
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-100326F495.html
時事通信の記事(抜粋)には『大会本部によると、女性は同日朝の開門前に記者章で入場し、ネット裏最前列の座席にかばんを置いて場所を取り、開門後にその席に座ったという。』ということ。
フォローするならば、26日も神戸新聞で期限切れの記者章を使い不正に入場したことあったため、同様に公表したみたいです。
事の詳細は、関係者の説明が無いので闇の中です。
個人的には、『記者章で開場前に入って一般席の場所取り』について一般的に道徳に反する行為だと思うんですが、果たして…。
ただし、『記者章の使い回し』については、記者章の発行・運用条件を知らないので、それについては認めれている行為なのか分かりませんので何とも言えないです。認められていないなら、小学館自体も問題ありと思いますがね…。
これで、連載打ち切りや新連載の頓挫ということが起こらなければ良いのですが…。(><;


>Tさん、Cスターさん
いろんな意味(ぉで心配かけて、すいません。
職場の方はね…、話をしても「原因は仕事なのか家庭なのかどうナンなんだ?」と直球で来るんで返答のしようがない答えを求められたり、「何もしないで良いから職場に毎日来い」とか、自分にとっては逆効果になる提案を真剣に挙げてくるので辛いんですよね。
まだ、職場には退路を断って行かざるを得ない状況にしないと行けないです…。
購入物の方は、「付いている」方は諦めていますよw


では、また。